SL鉄人物語別館


鉄人路線

風景記

リスト




1.釜石線


2.只見線


3.磐越西線





鉄人路線風景記リスト


此処では、東北路線でSL列車の定期運行が行われている路線での特撰画像を紹介しています !

★ 画像はリンクボタンに成ってい ★




T.釜石線の主な撮影地での我が特撰画像を紹介しています。

 1. 釜石線風景記 : SL銀河号の光景
 


釜石線では、2014年4月12日にC58239機が復活し、SL銀河号として定期運行が開始されました。

毎年4月から11月までの、土曜日・日曜日に各日片道運行が行われています。





U.只見線の主な撮影地での我が特撰画像を紹介しています。

 2. 只見線風景記 : SL会津只見号の光景
 


只見線では、2011年7月まではC11325機によるSL会津只見号として季節運行が行われていました。

春にはSL会津只見新緑号、夏にはSL会津只見深緑号、秋にはSL会津只見紅葉号として、

会津若松駅〜只見駅間で、各日一往復の運行が行われていました。

2011年7月末の新潟・福島豪雨で只見川が氾濫し、第五・六・七・八只見川鉄橋が流失などの甚大な被害が発生し、

以後は会津若松駅〜会津川口駅間で、主に秋に運行されています。






V.磐越西線の主な撮影地での我が特撰画像を紹介しています。

 3. 磐越西線風景記 : SLばんえつ物語号の光景
 


磐越西線では、C57180機がSLばんえつ物語号として定期運行が行われています。

毎年4月から11月までの土曜日・日曜日・祭日に、新潟駅〜会津若松駅間で各日一往復の運行が行われています。














inserted by FC2 system